よくあるご質問

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※送信くん・おく~るについては、「処方せん送受信アプリ(患者様)」「処方せん送受信アプリ(薬局様)」をご確認ください


開発について

はい、ご依頼いただけます。

経験豊富な弊社SEがわかりやすく丁寧にご説明をした上で、
お客様のご要望をお伺いして、
一緒に開発を進めて参りますので安心してお任せください。
まずはどんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。
はい、承っております。
はい、見積や相談は無料でさせていただいております。

メールやお電話だけでなく、Zoomでのビデオ通話でもご相談を承っております。
もし、お話を進めていくなかで、ご納得いただけない場合や、
不安を感じられたときは、遠慮なくお断りください。 ご契約頂くまでは一切費用はかかりません。
規模に応じて変動します。また、ご予算に応じたシステム提案も可能です。

ネグジット総研では開発手法、数多くのプログラムのパーツ化など、
開発コストの徹底的な削減と障害発生の可能性抑制に日々取り組んでいます。

詳しい費用につきましては、お問い合わせください。
システムの規模により変動します。
開発期間においてもご相談に応じます。
特にご指定がなければ、システムの規模やサーバ環境を考慮して最適なものを選択します。

よく使用しているのはPHP、JavaScriptです。
はい、開発できます。

wordpressやECCubeなどを用いた開発実績がございます。
どちらにもメリット・デメリットはあります。

スクラッチ開発の場合、
一からプログラムを構築するため、
初期費用が高額になったり、開発期間が数年に及ぶ場合がありますが、
お客様の業務に最適なシステムを全てオーダーメイドで構築することができます。

またパッケージ開発の場合、
固有のプログラムをカスタマイズするため、
お客様によるシステムの運営方法をパッケージに合わせる必要が生じる場合がありますが、
初期費用を抑えることができ、導入までの期間も短くすることができます。
はい、承っております。

ご依頼の際は、スムーズに改修を進めるために、設計書などの資料をご支給いただけますと幸いです。
もし資料がない場合は、弊社にてプログラムを解析して対応いたします。
はい、承っております。

別途システム保守サービスのご契約を頂く事で、
保守や運用のサポートを行っております。

処方せん送受信サービス (患者様向け/スマートフォンアプリ版)

アプリで撮影した処方せんの画像データを、事前に薬局へ送信しておくことで、
薬局での待ち時間を短縮したり、受け取り時間を指定することができます。

薬局からのお知らせ機能があるので「ちゃんと送信できたかわからない」といった心配もありません。
お薬の準備ができるまでの間、お買い物を済ませるなど時間を有効活用できます。
※処方せん原本は必ずお持ちください。
※混雑具合により、お薬のお渡しまでにお時間をいただく場合がございます。

<機能一覧>
・処方せん画像一覧
・処方せん画像削除
・店舗検索(並び順は現在地点からの距離が近い順)
・店舗地図表示
・送信確認
・履歴一覧

詳細なシステムのご案内につきましては、ぜひこちらをご覧ください。

【 実績を知る 】おく~る
カメラ機能付きのスマートフォンもしくはタブレットにてご利用いただけます。
iOS端末の場合はApp Store、Android端末の場合はgoogle Playが起動できる事が必須となります。

ご利用いただける端末のOSパージョンについては下記をご確認ください。

【対応OSバージョン】
 ・Android 5.2 以降
 ・iOS 11.0 以降
ご家族様の分など、設定ユーザ様と異なる複数人でアプリをご利用いただくことは可能です。

薬局では「処方せん画像」をもとに薬を処方するため、
設定ユーザ様と、処方せん画像に記載されている患者様は同一である必要はございません。

ユーザ設定の内容は、薬局から確認などがある場合に、その連絡先として照会します。
そのため、ユーザ設定にはご自身の情報をご登録していただき、
処方せん画像は、お薬を処方された他の患者様のものを送信してご利用ください。
アプリのカメラへのアクセス権限を許可していない場合、真っ暗な画面になります。
ご利用の端末の設定にて、アプリからカメラへのアクセス権限を許可してください。
申し訳ございませんが、データの引継ぎは行うことができません。

機種変更された際は、処方せん送信履歴・ユーザ設定などの情報は消去されます。

処方せん送受信サービス (薬局様向け/管理アプリ版)

管理アプリは、PC環境にてご利用いただけます。

ご利用いただける端末のOSパージョンについては下記をご確認ください。

【対応OSバージョン】
 ・Windows 5.2 以降
 ・MacOS 11.0 以降

チャット for kintone

チャット for kintoneでは、kintoneユーザー同士でメッセージや添付ファイルを気軽にやり取りできます。

また、チャット相手を制限することで外部への情報漏えいを防止できたり、
デスクトップ通知によって、メッセージ受信をタイムリーに知ることができます。
(一部のOS、ブラウザは未対応)
まずは下記のページ内「お問い合わせ」へお進みいただき、 必要事項をご入力のうえ、送信してください。

【kintone】チャット for kintone 概要ページ

内容を確認できましたら、 アプリケーションファイルのダウンロードリンクをお送りいたします。
申し訳ございませんが、
タブレット・スマートフォンにてご利用される場合、正常な動作を保証いたしかねるため、
PC環境でのご利用を推奨しております。
予めご了承ください。
チャット for kintoneをご利用いただくには、
「スタンダードコース」ご契約中か、お試し期間中である必要がございます。

ライトコースご契約の場合はご利用いただけません。
※当アプリケーションはAPIを利用しているため。

アプリの利用をご希望の方は、ご契約内容をご確認のうえお問い合わせください。

服用期間中フォローアップ支援システム

当社製品「調剤くん」や他社レセコンと連携して、ビデオ通話による薬剤師様から患者様へ直接服薬指導を行ったり、その指導内容等のデータを管理することができます。

詳細なシステムのご案内につきましては、ぜひこちらをご覧ください。

【 実績を知る 】服用期間中フォローアップ支援システム
下記費用を頂戴しております。
・プログラム費用
・月額利用料
・追加月額利用料
・導入支援
・指導料

価格につきましては、
当社のコーポレートサイトのお問合せページよりお問い合わせください。

【ネグジット総研コーポレートサイト】お問合せ

マネジメント本部システム

薬局運営企業にて、店舗と運営本部間における、帳票や患者データの管理を一元化するシステムです。
各店異なるレセコンを利用していても、統一したデータにて集計できたり、集計作業の煩雑化やタイムロスを改善することができます。
詳細なシステムのご案内につきましては、ぜひこちらをご覧ください。

【 実績を知る 】マネジメント本部システム
下記費用を頂戴しております。
・プログラム費用
・月額利用料
・店舗あたり設定費用

価格につきましては、
当社のコーポレートサイトのお問合せページよりお問い合わせください。

【ネグジット総研コーポレートサイト】お問合せ

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