服用期間中フォローアップ支援システム

服用期間中フォローアップ支援システム

【担当フェーズ】

  • 要件定義
  • 設計 / 製造
  • テスト
  • 運用 / 保守

【製品・サービス概要】

◆概要
  • 当社製品「調剤くん」や他社レセコンと連携して、ビデオ通話による薬剤師様から患者様へ直接服薬指導を行ったり、その指導内容等のデータを管理できるシステムです。
  • 当社製品「調剤くんV7」のオプションプログラムとしてご利用可能です。
  • 薬剤師様は、当システムより送信していただく接続URLを患者様に選択していただくことで、ビデオ通話機能が起動し、服薬指導・フォローを実施できます。
  • 接続URLはSMSかメールにて送信します。
  • 服薬指導時の通話メモを音声認識技術によりテキスト化して、メモとして保存するだけでなく、保存したデータをブラウザから参照したり、CSVとして出力することが可能です。
  • 追加機能
    • フォローする患者様の「調剤くんV7」内での選択機能
    • テキスト化した通話メモの薬歴へのコピー機能
    • SMS送信の送信制限管理機能
    • ビデオ通話時間制限機能(残り時間表示機能)
    • 当社製品「調剤くんV7」のオプションプログラムとしてご利用いただく場合、上記追加機能をご利用いただけます。
◆価格
  • プログラムの標準価格つきましては、こちらよりご相談ください。
    • 別途、月額利用料・追加月額利用料・導入支援・指導料を頂戴いたします。
◆オプション
  • 推奨マイク・カメラ
    • ヘッドセットマイク(両耳タイプ)
      バッファロー:BSHSUH13BK
      保証期間:6か月
    • ヘッドセットマイク(片耳タイプ)
      プラントロニクス:BLACKWIRE C3210 USB-A
      保証期間:2年間
    • WEBカメラ
      エレコム:UCAM-C520FBBK
  • オプションの価格につきましては、こちらよりご相談ください。
    • 販売店様へのご提供は全て5個セットでの販売となります。
    • BLACKWIRE C3210 USB-Aについては、納期に時間を要する場合がございます。
    • へッドセットマイク、WEBカメラは販売店様で選定、販売いただいても構いません。
previous arrow
[患者様側]通話画面
[薬剤師様側]通話画面
[患者様側]通話画面
[薬剤師様側]通話画面
previous arrow
next arrow
next arrow
 

※注意事項

<薬剤師側システム(PC)動作環境につきまして>

  • 下記OSバージョンは動作未検証のため非推奨となっております。
    WindowsServer全般 / Windows8 / Windows7

<ブラウザにつきまして>

  • ブラウザはGoogle Chromeをご利用ください。
    ※他ブラウザをご利用の場合、音声認識機能がご利用いただけません。
  • システムご利用時、ブラウザの設定にてカメラ及びマイクデバイスへのアクセスを「許可」に設定してください。

<SMS・メールの送受信につきまして>

  • SMSやメールの送受信方法について、キャリア3社(NTT Docomo / au / ソフトバンク)をご利用であれば、ご案内を差し上げることが可能ですが、他の通信キャリアをご利用の場合は、販売店様・エンドユーザー様にてご対応いただいております。
  • 患者様へのSMSやメールの送信から受信まで、時間を要する場合がございます。
  • 患者様のスマートフォンのセキュリティ設定により、送信したSMSやメールを受信できない場合がございます。
  • 初回ご利用時、患者様と接続テストを実施していただくよう、ご説明をお願いしております。
  • SMSやメール送受信に、各通信キャリアのサービスを利用しています。
    セキュリティ設定のドメイン設定については弊社でご用意している案内もございますが、機種や通信キャリアごとの詳細な内容については当社として把握しかねるので、必要に応じて各通信キャリアにお問い合わせください。

<ビデオ通話につきまして>

  • 1回あたりのご利用時間は5分間です。
  • 5分以上ご利用の場合は、再入室機能をご利用いただいております。