【担当フェーズ】
- 要件定義
- 設計 / 製造
- テスト
- 導入支援
- 運用 / 保守
【製品・サービス概要】
◆概要
- 薬局運営企業にて、店舗と運営本部間における、帳票や患者データの管理を一元化するシステムです。
- チェーン店本部システムが抱える4つの課題を解決します。
- 各店異なるレセコンを利用していることで、店舗により報告形態が異なる
- 当システムでは、調剤くん以外の他社レセコンデータとも連携が可能です。
- 各店舗にて出力したNSIPSのファイル形式を基に、統一したデータにて集計できます。
- 集計作業の煩雑化・タイムロスの発生
- ひと目で結果が分かるダッシュボードを表示します。
- ダッシュボードの表示項目はカスタマイズでき、ユーザーに合わせて必要な情報を表示できます。
- 調剤報酬別前年対比も標準装備しています。
- 必要な報告資料が作成できない
- 全データをCSV形式で出力するため、独自の集計や報告資料の作成が可能です。
- 全店舗もしくは店舗別に定量的な比較を行うことは、期待値を超える店舗の成功事例の他店舗への展開、目標値に達していない店舗への改善指導へと繋がります。
- オプション「在庫管理」を追加導入すれば、在庫の表示も可能になります。
- 導入費用や月額費用などのコスト増加
- 導入費用・月額保守料ともに低コストで実現できます。
- 各店異なるレセコンを利用していることで、店舗により報告形態が異なる
- 各店舗のレセプト処理状況や薬歴記載状況の確認も可能です。
- コミュニティボードの活用で、本部から各店舗への一斉配信、店舗間の連絡も実現します。
◆価格
- プログラムの標準価格つきましては、こちらよりご相談ください。
- 別途、店舗あたりの設定費用・月額利用料を頂戴いたします。
- 他社レセコン利用時にはSIPS連動及び各店舗の過去データ取り込み費用が必要となります。作業費用は別途頂戴いたします。