マネジメント本部システム

マネジメント本部システム

【担当フェーズ】

  • 要件定義
  • 設計 / 製造
  • テスト
  • 導入支援
  • 運用 / 保守

【製品・サービス概要】

◆概要
  • 薬局運営企業にて、店舗と運営本部間における、帳票や患者データの管理を一元化するシステムです。
  • チェーン店本部システムが抱える4つの課題を解決します。
    1. 各店異なるレセコンを利用していることで、店舗により報告形態が異なる
      • 当システムでは、調剤くん以外の他社レセコンデータとも連携が可能です。
      • 各店舗にて出力したNSIPSのファイル形式を基に、統一したデータにて集計できます。
    2. 集計作業の煩雑化・タイムロスの発生
      • ひと目で結果が分かるダッシュボードを表示します。
      • ダッシュボードの表示項目はカスタマイズでき、ユーザーに合わせて必要な情報を表示できます。
      • 調剤報酬別前年対比も標準装備しています。
    3. 必要な報告資料が作成できない
      • 全データをCSV形式で出力するため、独自の集計や報告資料の作成が可能です。
      • 全店舗もしくは店舗別に定量的な比較を行うことは、期待値を超える店舗の成功事例の他店舗への展開、目標値に達していない店舗への改善指導へと繋がります。
      • オプション「在庫管理」を追加導入すれば、在庫の表示も可能になります。
    4. 導入費用や月額費用などのコスト増加
      • 導入費用・月額保守料ともに低コストで実現できます。
  • 各店舗のレセプト処理状況や薬歴記載状況の確認も可能です。
  • コミュニティボードの活用で、本部から各店舗への一斉配信、店舗間の連絡も実現します。
◆価格
  • プログラムの標準価格つきましては、こちらよりご相談ください。
    • 別途、店舗あたりの設定費用・月額利用料を頂戴いたします。
    • 他社レセコン利用時にはSIPS連動及び各店舗の過去データ取り込み費用が必要となります。作業費用は別途頂戴いたします。
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